手抜きと思われないようにするには、如何したら良いと思いますか?
観念的な話です。
恐らく、全ての場合に当てはまる言葉です。
アプリ開発の話です。
いつもの如く、、、
アプリの開発機はIPhone6
勿論、IPadは動作確認用に持っていますが、実機での確認はIPhone6がメイン
X系には縁がない訳です。
勿論、シミュレータでは確認しています。
要はXはオマケなんです。
プレゼン画像は、IPhone6で検討します。
そして、それをIPad,Xに移植します。
ーーー
厄介なのが、画面の縦横比、、、
如何しても、そのまま持ってきたら取り敢えず感が出てしまう訳です。
ーーー
それで、上の問いに行き着く訳です。
手抜きと思われないためには、如何すれば良いか?
如何思いますか?
ーーー
言語化しようと思うと結構難しいですよ!
ダウンロードの統計を見ても結果が出ていない訳です。
自分でもタダ、持ってきただけと認識している訳です。
認識しているのに対処しないのは、面倒くさいからです。
対処の方法を思いつかないからです。
ーーー
手抜きと思われないためには、如何すれば良いと思いますか?
知人との話の中で辿り着いた答えは、
「手が込んでいると錯覚させれば良い」です。
まあ、恐らくこれが真理でしょうね!
ーーー
方針が決まれば後は楽です。
上の答えは、自分しか出来ないことをやると言い換えても良いです。
他人には解らない訳です。
そこで手を抜いているのか、いないのかは、、、
ーーー
だって、それは誰も出来ないから、手が込んでいるのか、
手抜きなのか判らないのです。
相場があるから、安いか、高いか言われる訳で、
相場が無いなら、代替え品がないなら、
如何してもそれが欲しいのなら言い値で買うしか無い訳です。
ーーー
空間デザインは得意分野です。
ダウンロード数の上昇が見込めることを考えたら、
毎回毎回、中途半端なプレゼン資料を作り、毎回作っていることを考えれば、
ここで手をかけることは時間の無駄ではありません。
「お客さんを錯覚させれば良い」楽なものです。