白い悪魔No.0599、
アイディアノート

素材はほとんど加工せず、生のまま、、、

トッピングを加えて完成させます。

プレゼン画像の話です。

ミニマムデザインの人なので、凝ったデザインは作りません。

それをやったところで、名刺サイズしかないアプリストア内での広報スペースじゃ意味が無いどころか、ちまちまして見づらい資料にしかなりません。

出来ると、出来ないの差が激しい人です。自分は、、

まあ、真似をすることが出来ない芸当をすることが出来ます。

常識と非常識の狭間で動く人間でもあります。

少なくとも、私のアプリがいる極々狭いカテゴリーで同一スキルを持った人を見たことがありません。

ゲーム、若しくはデザイン系のアプリであれは同一系統のスキルを持つ人はいるとは思いますが、、、

それでも、勝ち切る自信はあります。

ミニマムデザインで最後まで残るのは、

・文字デザイン

・レイアウト

・カラーデザイン

・キャッチコピー

・背景(写真)

まあ、どれも得意分野です。

部分的に私に勝つことが出来ても、全てを超えることはまず無理です。

それこそ、脱落組とは言え、書家な訳です。

文字レイアウトはお手の物です。

書家に文字主体の空間デザインで勝つのはまず無理です。

コンピュータまかせにせず、文字配置を手作業でやられたらまず、勝つことは不可能です。

まあ、ぶっちゃけ、私は文字を画像として扱っている訳です。

切ったり、貼ったり、、、ここら辺を本気でやられると、センスが無い人間は勝てません。どんな高級なツールを使おうが私に勝ち切ることは難しいですよ!

キャッチコピー、、まあ、これもかなり強いです。

売る気が無いのと、売れないのと合わさっていますが、それでも全サイト合計で1000記事は書いている訳です。

それだけ続ければ、コツは掴めますし、気の利いた書き方も出来ます。

アプリストア内では、アップルと同じイメージ戦略でプレゼン資料を作っています。

知名度、信頼度を抜きにしたらアップルと同等レベル、、

歴史が浅い、IT系のデザインレベルじゃ、私に勝つことは困難です。

服飾、機械式時計の広告デザイナーでやっと同格、、、

でも、そこら辺のデザイナーにアプリストア上でのプレゼンのノウハウがあるかと云うと、、

まあ、負ける気がしません。

結局、自慢話になってしまいましたが、、、

信じる信じないは自由です。

でも、売れる売れないは別として数百万レベルのプレミアムドメインを保持している事実、ガンダム系のドメインを保有している事実、、、それを如何見るか、如何判断するか、、

まあ、出来ることは出来るを証明していると私は思っています。

これを普通の方が、センスの無い人間が、努力をしない人間が、努力をし続けている人間ですら肉薄するのは無理、、、

圧倒的な勝負勘と戦闘経験、そしてテクニック、、、

足りないのは、その世界での一般常識、作法だけ、、

私が意地悪になった時、本気になった時、経験値が溜まった時に勝つのは困難ですよ!

自慢話を抜きにしても、ミニマムデザインのコツ、本質を解説している記事は貴重では?

これが出来れば、アプリストア上で信頼は得られなくとも、目立つことは出来ますよ!