白い悪魔No.0690、
アイディアノート

移動砲台を手に入れました。

プレゼンも気がかりなのは1点だけ、、

アプリのスクリーンショットが少ないこと、、

説明が6枚、スクリーンショットが4枚、、

今思えば、自分が戦っているジャンルで

10枚フルに使っているアプリって見たことがありません。

ーーー

まあ、今更新規参入組が勝負を挑んだところで勝ち目の無い世界です。

古い設計の、実績のあるアプリしか存在しない世界なので、

そこまで魅せる機能が無いので、5枚あれば済んでしまう世界です。

ーーー

プレゼン画像で説明を繰り広げるアプリはイレギュラーです。

まあ、私は文字使いですので、書家ですので、

強弱を付けられない説明文で説得するよりは楽なので使いますが、

ーーー

移動砲台とふきだしを使えば、結構見栄えが良く、端的に説明できます。

それはユーティリティ系アプリで使うスキルでは無く、

アンバランスなんですよね! 手持ちのスキルとやっていることが、、

ーーー

有料版、無料版に久しぶりに評価が付きました。

有料版は評価点数が5、無料版はおそらく3、、

無料版の評価が芳しくありません。

ほぼ同等の仕様で、片や4.3に対し3.8、、

ーーー

まあ、これも仕方が無いかなと思っています。

有料版は全ての面で最高の性能を発揮するように調整していますが、

無料版は、、

私のアプリには2つの評価点があって、、有料版はそのどちらも評価点5をもらえるように調整しているのに対し、無料版は片方だけ5をもらえるように調整、、

無料版は意図的に性能を抑えているんです。

車で言えば、走行性能とデザイン、、

片側はわざと不満が出るような制限を掛けて、

有料版を購入するように仕向けているため評価が高くなりません。

ーーー

説明不足の箇所もあり、そこら辺でだまされたという思いがあるのでしょう!

アプリ全体の評価人数がまだまだ少なく、評価点1を入れられたら0.1ポイント平均点が落ちるほどひ弱なので、せめて評価人数300人、評価点4.2くらいは欲しいのですが

難しいですね! コントロールが、、

今回の申請が無事通れば良いのですが、、

相手にストレスを掛けるような文章の書き方が出来ます。

その解決方法は、私のアプリしか無いという書き方が出来ます。

そしてそれは、他者の批判では無く事実、、

他のアプリのシステム上の欠点を突いて、言い訳をさせない、、

そういう文章の書き方をしています。

無料版は何だかんだといって、

1日1300人ぐらいの人がチェックしているアプリです。

ーーー

言うなれば、繁華街に店を構えた洋食屋、、

こだわりが強すぎて、中々、店の中に入ってもらえない、、そんな感じです。

店の前で1日1300人の人が行き交うのなら、十分商売になる人数、、

そこは商店街、、そこを歩いている人はお金をつかいに来ている訳です。

良いものがあれば、買おうと考えている訳です。

決して勝てない戦いではありません。

最近、やっと戦い方が見えた、、そんな自分です。