+81 90 9741 7684からショートメールが来ました。

「国税庁」重要なお知らせ 必ずお読みください。

と、、http://zvznrnumho.duckdns.org を読めと、、

駄目ですよ!

私みたいな人間に、、こんなのを送っちゃ、、


結論を先に書くと、フィッシングメールですね!

これがね、、

せめて、税務署で、、固定電話からのショートメールならまだ、騙される余地がありましたが、、

この手のものの対処方法は、、

相手が誰か? を調べることから始めましょう!

この番号をネットで検索すると、、

何故でしょう?

国税庁が使っている携帯電話の電話番号の口コミが0件です。

それから、こういうのもあります。

携帯電話番号一覧ー迷惑電話チェック

ここに、思いっきり番号が書かれています。

まあ、このデータを見る前、探す前でも、これは詐欺だと分かっていましたが、、

要は詰めが甘い、、雑なんです。

まず、1点目、、

携帯電話であること、、

えーと、固定電話って、まあ、携帯電話より通話料が安い訳です。

わざわざ、国税局が、、携帯電話から電話を掛けてくるか?


なぜ

http://zvznrnumho.duckdns.org なのか?

この時点で失態が3、、終了です。

まあ、私みたいなところだったら別ですが、、

今更、国家機関が、、httpなんか、、使いますか?

グーグルから移行しろと言われてから、充分時間経過していますよ!

国なんて、分業化が進んでいるから、、

お金で済む話なら、、外部に仕事として委託する訳です。

だから、今更、、httpsではなくて httpなんて、、ありえません。


国家機関が、orgなんて使うの?

国家機関が使う、ドメインは、、go.jpでしょ?

go.jpドメインとは?:ドメインまめ知識|レンタルサーバー アルファメール

国家公務員に知り合いがいるので、、知っているんですよ?

国が使うドメインは、、

それに何ですか?

メールのアドレスは?

あまりに理解不能な文字列の連続です。


あの、脱税、たって、、

もう少し、下部の組織が来るでしょ?

普通、、

県警とか、、◆◆市税務署とかだったら、、

まだ、騙されるかも知れませんが、、

仕事が雑です。

インフルエンサーなんて、、何処にでもいます。

ネットで発信力を持つ人間も、、

過ぎる悪戯は、、社会正義の名目で、、潰されちゃいますよ!