白い悪魔No.0603、
アイディアノート

新機能を追加した際には、笑えない不具合があるというジンクスがあります。

8月中に有料化出来なかったので9月にはと思っていましたが、状況を見て有料化に動くつもりでしたが、

私はホールインワンは狙えないみたいです。

何かしらの致命的な欠陥を抱えてリリース、、、

その不具合に1日で気付くのか1ヶ月で気付くのか、3ヶ月で気付くのか、、、

まあ、元々は自分用に作成したアプリです。

ただ、売るために作ったアプリでは無いので使用頻度が高いのですが、、、

正規の挙動では無い動きをする時があります。

それをたまたまと思うか、何が原因かと考えるところからアプリに対する姿勢が変わってきます。

そして見直してみると問題箇所があり、都度直している、、、

毎回、そんな感じです。

新機能を追加した時点でリリースとかしなくて良かったです。

お金を払ったが不具合で使えないアプリだった、、、これは避けたい状況です。

人間、お金を見ると目の色が変わりますからね!

それはレビューに何を書かれてもおかしく無い状況です。

そして、今まで断続的にそしてある程度、評価件数の増加が計算出来ていたのですが、それが最近音沙汰なし、、、

まあ、大体、そういう場合はシャレにならない不具合を引き起こしていて、知らないのは製作者だけとか、、笑えない状況に陥ることがあります。

ーーー

昨日、アプリの検索を掛けてみたら、検索順位が落ちていました。

アプリストア内の検索システムのアルゴリズムをイジったみたいです。

特定のキーワードに特化したアプリです。

そのキーワードに限り、検索5位とかキープしていたのですが、、

最近、アプリストア内でも生きづらくなりました。

「お金」も「技術」も「センス」も「戦略」も無い人は、上位に上がるのは不可能では?

評価人数1人から表示されますし、、、悲惨ですよ!

評価人数1人で広告を打つって、、、そしていつ迄たっても評価人数が1って、、、

それは、知名度の話では無くアプリに魅力が無いことの証明です。

現状を認めず、そのままの状態で広報活動って、、、アプリが可哀想ですよ!