白い悪魔No.0687、
アイディアノート

検索出来ないデータベースに意味はあるんでしょうか?

データベースのデータって1つの大きなテキストファイルな訳です。

そのデータは人間が読む様に作られていないデータです。

そのテキストファイルを無理やり開いて、該当データを探すって、

無圧縮のデータであれば、それも可能ですが、

独自圧縮なんか掛けてあったらお手上げです。

ーーー

いつも、何かあるとアップルの悪口ばかりです。

Mac純正のメモ、、

全く検索が効かなくなりました。

そこには日々、気付いたことを書き留めている訳です。

そしてパスワード関係も、、

そんなのはいちいち、覚えてられません。

検索が出来ることを前提で、重要データをまとめていないんです。

ーーー

ある日から、パソコン内のルールが変わってユーザーがコントロール出来ない、、

アホです。

今はそんなことは無いですが、アップルから言われの無い指導を受けたりしたものですが、使い方が判らないアプリとか、、

でも、使い方が判り辛いアプリなら、良いじゃ無いですか、、

使えないアプリより、、

ーーー

データベースで検索が一切出来ないって、、

デバック、、やってんの? やっているフリだけでしょ?

こんなことが1度でも起こったデータベースは使い物になりません。

それがどんな言い訳をしてもです。

黙でアプリを直したところで、いつ再発するか分かりません。

データベースは嫌いです。

ーーー

400近くあるデータの内容を確認してデータを抜く作業を今からします。

アマゾンで買い物をしたかったのに、パスワードが見つからないんです。

えーと、使えないデータベースをシステム側で共有してバックアップを取ったところで何になるんですか?

仕事をしない人間は嫌いです。仕事の仕方を知らない人間は、、

えーと、2バイト文字で検索出来ない、、

喧嘩売ってんの?

レベル、、低すぎです。

それを何処に売ってんの?

このパソコンが、漢字を一切使えないなら兎も角、

検索で漢字不可って、、アホですか?

そんなアプリ、、全世界に公開したら駄目です。