白い悪魔No.0704、
アイディアノート

デバックのレベルが低すぎてウンザリです。

いくら作業分担性とはいえ、開発者はその機能が正常に動いているかの確認する義務があります。

app store connectが復旧しました。

cokkieを消せば良いとのアドバイスがネット上にありましたので、、

それを試したら、、ログインの画面まで進めました。

ーーー

まあ、ここまでは私の日頃の行いが悪いせいで変なデータがcokkieに紛れ込んだのかな? で済む訳ですが、、

IDを入れて、キーワードを入れても動作しない、、

2ファクター認証しろと表示が出るのです。

ーーー

ここからが、天才の言うこと、、

一味違います。

2ファクター認証って、その人が管理しているデバイス同士やるものですが、常識的に考えて、、、

マックブックでアクセスして、2ファクター認証のコードがその作業をしているマックブックに表示される訳です。

まあ、10000歩譲ってOKとしましょうか、、、

でも、そのコード入力の枠が表示されないんです。

ーーー

馬鹿かと思いました。

その先に進めないんです。

入力枠がないから、、

2度3度、、そのページにアクセスしてやっと入力枠が表示されました。

そこでコードを入力、、復旧できたのですが、、

ーーー

いつもの如く、アップルが悪い、、、

自意識過剰ぷりったら、この上無いです。

プログラマが自分で理解出来ないことをプログラムするなよってことです。

だいたいにおいて、携帯電話に今まで確認コードが行くようになっていたのがいつの間にかマックブックに解除コードが表示されるようになり、、

解除する相手に解除コードを送るって、、

馬鹿ですか?

これがメールアドレスに送るのなら、、まだ判ります。

本人確認のための認証方式が、、だれでも解除出来る認証になっている訳です。

まあ、これでも10000歩譲ってOKにしてあげても良いですが、IDとパスワードを誰かが盗んでも、別の場所でアクセスしようとすると警告が出るって、、

でも、表示枠が出ないのはいただけません。

どれだけ、レベルの低い仕事をしているのでしょうか?

ーーー

これは、デバッカーのせいばかりとは言い切れません。

そこにプログラム仕様書があるのか?

それが、デバッカーに渡ってるのか、、そこが問題です。

新機能の動作原理、機能が判らないとチェックしようが無いんです。

今まで、デバッカー、デバッカーと言っていましたが、レベルが低いのはプログラマーの方みたいですね!

プロ意識が欠如しているのは、、

いくら何でも、これはレベルが低すぎです。

これに気付かない人間はいつまで経っても、アプリの開発が続行出来ないって、、

勘弁して欲しいです。

たまたま、IPadが手元にあってそこでアクセス出来るから、そういうヒントの積み重ねでここまで来ましたが、こんなのノーヒントじゃ復旧不可能です。

ーーー

アプリの申請でいつも、引っ掛かるとこんな事を書かれます。

要約すると、独りよがりな物を作るなと、

やっていることの意味がわかんねぇよと、、

ーーー

外部の人間に対してそんな事をほざいている人間が、、余程、凡人には理解できない物を作るって、、

馬鹿ですか?

馬鹿は、馬鹿と自覚しないと、、

状況を変えるためには、現状を正しく理解しないといけません。

現状を理解できない人間は、堕ちますよ!