白い悪魔No.0705、
アイディアノート

そういえば、ガンダム40周年でしたね!

忘れていました。

そして、ここのドメインが、RX782.comだということも、、

どおりで、記事を書かなくても少ないながらも人が来る訳だ、、

まあ、記事を書いた本人は何かしらためになる記事、少なくとも失敗談は書いているつもりですが、その日限りの閲覧数で、、

今まで次につながっていない訳です。

基本、私が書いていることは書きながら内容が変わるわけで、、

記事の内容を要約してタイトルにするのには向いていません。

自分で、散々、キャッチコピーが出来ると書いているのにそれが出来ないというのは、、、

ーーー

アプリの売り込み方も分かってきたつもりです。

そして、最近よく寝ますが、、寝起きは、、半覚醒状態は、結構良いアイデアがでます。

そして無意識に自分のアプリを触っていると悪いところに目が行きます。

寝起きは少なくとも、開発者目線では無く、ユーザー目線なんです。

ーーー

問題は、それをプログラムする時間があるか如何か、、

エンスト中です。

アップルの馬鹿な対応のお陰で、精神的なダメージが大きいわけです。 一週間ほど動きが止まってしまいました。

一度、おやすみモードに入ったらなかなか抜け出せません。

その間に始めた事とかがあるためです。

ーーー

通常、2週間に1回のペースでアプリを再リリースしていますが、、

今回、ここ数日で思いついたことは、1、2ヶ月分の作業量です。

小出しでアプリを改訂するにしても、もう基礎構造は変わらないと思っていたところに新しいシステムを入れ込む形になります。

ーーー

それは、ある種の人間がお金を支払っても良いと思う機能で、それを無料版’のアプリで選択出来ない選択項目として表示するつもりです。

見た目も、性能も有料版と無料版とで明らかな差をつける訳です。

今まで、自分が開発したアプリを他のアプリで宣伝するというのは殆どやって来なかったので、その為の仕組みも新たに作る必要があります。

恐らく、他の誰よりも、合法的にアップルの資産を活用しています。

この後に及んでも、残作業は沢山あります。

打てる手が無数にあるんです。

もともと、元ネタは無限のバリエーションがあるのですが、

それが更に膨らんだ、、そんな形です。

そして、それは私自身のスキルを全くと言って良いほど使っていないという事実、、、

ーーー

問題はそれを捨拾選択が出来るかということ、、

その気になれば、それで1つのアイデアで数百パターンのデザインが出来る訳です。

コピペレベルで、、、

そしてそれは私の管理というよりも、ユーザーが選べれるかという話、、、

ユーザーインターフェイスを如何するか?

如何いうグループ分けにしたら良いか、、、

デザインの問題より、管理ツール、ユーザーインターフェイスの問題の方が大きいです。