白い悪魔No.0762、
アイディアノート

少しはまっています。

そして、如何でも良いかな? と思っています。

昔のアプリからデータをサルベージして試験実装したのですが、

思いの外、雰囲気が出て思った以上の効果が出たのですが、、

ーーー

昔のアプリは今以上に自意識過剰で、プロテクトというか難読化技術を入れまくってたんですが、

既に廃棄されたアプリ、、メンテナンスはしていないんです。

プロテクトを回避して内容を正確に理解することが難しくて、、

プロテクトを外そうかなと思っています。

ーーー

マイナーなアプリ、、それを真似られたところでデータを抜かれたところで、そもそもそれが何を加工して作られたものか判らないんです。

新しい画面サイズに対応しないといけませんし、流石にそのままの状態ではバランスが悪すぎて使えません。

ラーメンと一緒です。

とんこつラーメンとバレたところで、その情報だけで真似られるか?

形だけ真似ても、その理論、バランス調整までは判りっこないもの、、

そして一度 廃棄した技術、、守らなくても良いかなと思っています。