白い悪魔No.0790、
アイディアノート

掻き入れ時の筈なんですが、詐欺アプリ、、バージョンアップしませんねぇ、、

私が目の敵にしているアプリがあるんですが、

何をやっても無駄、、そういうところまで追い込まれている、、

と思いたいんですが、定期的に騙される人間が居て、、レビューが散々な訳です。

私は、「性悪説」で動くため、基本的に、その手の物には引っかかりにくいのですが、、

世の中、「性善説」で動く人間が多いみたいですね!

目障りだし、商売敵なので、会心の一撃を喰らわして居るのですが、4番目にレビューを食い込ませていても、、騙される人が多いって言うのがなんとも、、

ーーー

堅気の商売をしているアプリは、、再リリースが簡単なのですが、

詐欺アプリは難しいんでしょうかね?

ここ最近の私なんて酷い物です。

プレゼン失敗しましたから、再リリースしましたとか、、

名前変えましたとか、、

ーーー

そんな理由でも審査が通るんです。

オセロの四隅みたいに、、絶対に消せない箇所、アプリの知られたく無い真実を書いている訳です。

このまま、フェードアウトするんでえすかねぇ、、

ーーー

アップルって結構、姑息なことをやってくれるんですが、、

おそらく、次回、IPhoneが出たタイミングで、CPUがアップ制のiMacが出た時点で、、

古いアプリは一層されるはずです。

ーーー

MacでIPhone用のアプリが動く、、

まあ、アプリ開発者からしたら当然と思う機能、、

アプリの開発はマックでやっているので動いて当然なんですが、

今、マックでもアプリを売るか? というアンケートをアップルが取っています。

ーーー

アンケートは、「はい」「いいえ」の2択なんですが、、

実は答えは3つあるんです。

「無視」、、どんな有名アプリであろうとも、一定期間「無視」を続けたら、、消されるんじゃ無いかと、、私は見ています。

ーーー

一度、許可した手前、無闇に消せない、、

詐欺アプリだと周りが騒ごうとも、明確な詐欺行為が無いとアプリは削除されません。

まあ、消してはいるんでしょうが、、中々、お目にかかれない、、

裁判官は、検察側、容疑者側、、どちらの意見も聞かないといけない訳です。 公正な裁判をしようとしたら、、

ーーー

そこに、明確な誰が見てもわかる様なルール違反があったら、、

アップルは動くでしょうが、、

言葉の言い回し、事実を曲解させるような説明程度ではアプリを削除しません。

サクラ、、そこに追加説明、、PRポイントを書く訳です。

そして嘘を、、

それが全て運営側と判断すれば、判断できれば消されるでしょうが、半端な小悪党は、、そのまま、残り続けます。

ーーー

アップルは定期的に、わざと互換性の無いシステムを作ります。

それに対応していないアプリを排斥するためです。

今回の、踏み絵は、、アプリの排除に使われるんじゃないかな?

ーーー

そういう時は、、過渡期は、生き残れば勝ちです。

自分より上位の、、これ死んでるんじゃない? というアプリが一層される訳です。

自分から何をしなくても、順位が上がる可能性があるんです。

ーーー

自分は真面目に更新だけは行っているので、そういう乱世はチャンスです。

詐欺アプリは、その荒波を超えられるか、、見ものです。