白い悪魔No.0849、
明日は何日ですか?

これが、明日は何曜日ですか? という質問であれば答えやすいんですが、、

明日が何日ですか? という質問に答えるためには、アプリ内に万年カレンダーを作らなければなりません。

3月31日の次の日は3月32日ではないからです。

翌日が何月何日か答えるのは結構大変です。

閏年に対応した万年カレンダー、

そして12月31日の翌日は12月32日ではないわけです。
ーーー

1日考えれば作れない論理ではありませんが、
残件がまだ、多数残っている時点で対応するのは、ちょっと負担かな?

人間が常識的に判断できることをコンピュータにさせようとすると、、
途端に難しくなります。

ちょっと、はまってしまいました。

明日のお出かけの日には間に合いそうにありません。