白い悪魔No.0322、
トータルコーディネートって言葉って理解している?

トータルコーディネート

自己主張しすぎたら駄目なんですよ!

これについては、自己主張の強い外国の方も主張しませんよ?

いわゆるTPOです。

その場に合った様式美っていうのがあってそこから外れすぎるのはタブーなんです。品格を疑われるんです。

レクサスの幹部、「スピンドルグリルには未だに不満の声が寄せられる」と語る

近未来を意識するのは勝手ですが、乗る人のことを考えたことが有りますか?

乗る人の服装を、、、

要は身につけるアクセサリの一部です。

1つだけ近未来をテーマにしても浮くだけなんです。

街中を走るイメージボードは作ったんですか?

乗る人の年代、服装はイメージ出来ているんですか?


そこら辺に思慮が足りない結果だと思いますよ?

まあ、私的な感想を言えば無駄が多すぎです。

説明できない無駄が、、、機能美に憧れる身にしてみたら、、、

何故そこに、其れが無いといけないのか、如何してその形状で無いと駄目なのかという説明が不足しているんだと思います。

洋服は、ボーダーとチェック、ドットを極めれば其れ以外の柄は必要ないと思っています。

他は本質的にはそれの応用なので、、、


極限までのシンプルさを極めたら他は何も要りません。

また、人の顔をイメージさせるなら怒った顔とか止めたほうが良いです。

愛想笑いする必要は有りませんが、何気ないちょっとした笑顔くらいをイメージさせた方が良いです。

周りにやたらめったら喧嘩を売っている人の周りには行きたくないです。

やたら自分はクールで格好良いんだと主張する人のそばには行きたくないんです。

嫌悪感、恐怖感を連想させるイメージはやめた方が良いです。


クールに見せたい格好良く見せたい結果だったのでしょうが、

お約束を無視したら駄目です。

一貫性の無い人って信用されませんよ?

まだ、愚直で少し要領の悪い人の方が信用されますよ!

フルモデルチェンジでデザインを女から男にするなってことです。

男の子から好青年に変身したのなら理解出来ますが、

同じブランドで代が変わるごとに別人って有りえないです。


デザインは磨く必要は無いんですか?

コストダウンと一緒で必要なことだと思いますよ!

コストダウンは如何にシンプルにしてその機能を満足させるかの技術です。

かたやデザインは基本を守らずゴテゴテ付け足す、、、おかしいと思いますよ?