白い悪魔No.0547、
アイディアノート

今、出来ることをやるしか無いです。

大体、中途半端に手直しするから後から作業が大変になる訳です。

予定外の作業を何度も行うから、パニックを起こすわけで、

同じようなことを何度も繰り返すから作業量が超過するわけで、

初めにシステムを作ってしまえば、そしてそのシステムを改修し続ければ早々問題が起こるものではありません。

私はそう思っています。

システムが安定していない状態で新機能を追加するのはもってのほかです。

まず、既存のシステムを安定させるのが先です。

いくつも、並行して作業するから作業効率が悪い訳で、今も昔もトータルの作業量は変わってはいませんが今の方が精神的に安定しています。

ーーー

せかされて作業している側面がありますが緊急というほどの物では無く、可能な限り早く対応すれば良い、、、そんな程度です。

ちょこちょこ、不具合は発生していますがシステムを破壊するほどの物は無く1週2週は放って置いても良いレベル、、、

自分からアプリの開発テーマを探して自分で自分自身を忙しくしている分にはストレスは感じません。

自分のペースなんて関係なく、最優先で対応しろを云うのが一番ストレスが溜まります。

ブログ更新が滞っていますが、幾つかのサイトでは滞っていますが今の状態はそれほど危機的な状況では無く、少し集中したいから他には手を出していないだけ、、、

気力体力は兎も角、精神的には安定しています。

自分には理想とする方向性があって、思考のすえ考えが変わることはあったとしても正反対な考えになるわけではありません。

例え正反対になったとしても、それを1本のアプリに入れ込むとか無駄なことはやりません。少なくとも今は、、、

ルールが変わって強制的に対応させられるからイライラするのであって、予定された作業であれば、例えトラブルがあったとしてもさほどイライラしません。

そのトラブル対応は一回こっきり、完璧に対応すれば同じシステムを使っている以上その問題は発生しません。

売れないから、もっと売り込みたいから意地になっているだけで別に1日の忙しさは加減出来る状態です。

積み上げてきたシステムを捨てるから何時迄も忙しいんであって、きちんとメンテナンスし続けているなら、まだ余裕がある、、、

世の中、無駄なことをするから忙しくなるのであって、無駄なことを辞めれば少しは楽になるのにと老婆心ながら思います。

商売柄、新しいものを出し続けないといけないにしても、毎回毎回ノウハウをドブに捨てるって愚か者がすることですよ!

昔、勤めていた会社に言うべきことかな?

まあ、義理が無いので言いませんが、アドバイスなんてしてあげませんが、、、