白い悪魔No.0558、
アイディアノート

まあ、ある意味どうでもよい話なんですが、AD広告が貼られて検索12位に見慣れないアプリが出現しました。

因みに私のアプリは11位、、、

プレゼン画像は、上品でセンスの良い金のかかった手間のかかった資料なんですがちょっと地味かなと言う感じです。

全く売れないアプリには見えないんですが上位は狙えない、、、そんな感じのするアプリです。

まあ、ある意味、そんな状況だからAD広告で特別枠を買ってブーストしているんでしょうが、ブーストしても私より下な訳です。

ーーー

私の経験では上品なだけでは順位をキープ出来ません。

なりふり構わず、ガムシャラに順位を取りに行かないと、広告を引き上げたら一瞬で消えそうです。

まあ、元が性格が悪いのか良いサンプルが出来たので追跡調査します。

まあ、私は広告を出す気が無いので、そしてただ単に順位を稼ぐためにお金をかける必要は無いのでよくは知らないのですが、

AD広告は成功報酬か、出稿期間で金額が決まったと記憶しています。

つまり、長時間、広告を出し続けるということはやらない訳です。

それは大手でも同じ、お客さんがダウンロードする時間を見計らって2、3時間スポット的に、何回か訳で広告を打つのが普通です。

今回の場合は、評価人数が増えるか如何かで広告の成否が判ります。

おそらく、評価人数は増えないんじゃ無いかな、、、

ーーー

市場が小さくて競合が強い、、、私が戦っている場所はそんなところです。

まず、ブーストしたところで12位というのは弱すぎです。

そして真上には私のアプリ、、、

インパクト勝負ではどんなアプリにも負けないというアプリ、、、

時を止めるアプリ、検索順位を無効にするアプリ、、、そんなアプリの周りに居たら巻き添えを喰らいます。

悪意の塊、狂気の塊みたいな物が近くに居たら、、、

恐らく、採算ラインに入るのは上位3位、、、そんな狭い世界に勝負をかけるにしては上品すぎて、甘いそんな感じがします。

私の感覚が合っているか如何か調査に使おうと思います。