白い悪魔No.0641、
アイディアノート

現実には全ての人に好かれるのは不可能です。

これを前提としたら、どういう戦略を取りますか?

アプリの話です。

厄介なコメントが2つ残っているのですが、これのせいで同等の機能がある私の作ったアプリが評価点数4.2に対し、3.8になっています。

ーーー

このコメントを排斥しないと先が無い訳です。

全ての人間にはどうやったって好かれない訳です。

この場合、厄介なのが既にアプリを使っていない可能性が大きいこと、、

私がどう努力しようが、評価点、コメントは変わらない訳です。

さて、そういう場合は如何しますか?

ーーー

何回もここで書いているのは、その人間に道化になってもらう方法です。

まあ、既に客じゃ無い人間を馬鹿にしてもいいですよね?

恨み言のように過去のこと、既に対処したことをウジウジ言い続けているのですから、、、

相手が時系列を無視した攻撃を仕掛けてくるなら、こちらも時系列を無視した攻撃を仕掛けた方がいいですよ!

現在出来ることを一言で返す、、、

どうせ、その他の人間には、当事者以外には解らないことです。

一人の人間に恨まれるだけで万事うまく行くなら、それも手だと思います。

こちらが、段階的にどれだけ手を尽くしてもコメントを書き換えてくれなかった訳です。

ーーー

どうせ、アプリには二度と戻ってきません。

ここは道化になって皆に笑われる存在にした方が良いですよ!

これもさじ加減が微妙なのですが、明らかな不具合に対しては、謝罪のコメントを載せておくべきですが、

中途半端な、味噌ラーメンは嫌い、、だから評価3とかいう馬鹿みたいなコメントに対してのお仕置きです。

個人の価値観の評価なんて、、

そういう場合、看板に味噌ラーメンという言葉を追加した上で、

「看板に味噌ラーメンって書いてあるんだけど、、」と返す訳です。

ーーー

実店舗じゃやれませんが、お互いリアルでは面識が無い人間なら出来る方法です。今後も絶対合わない人間なら有効な方法です。

その方がSNSに影響力があったとしても、、、傍目から見たらこちらは至極まっとうな事しか書いていない訳です。

早々、負ける気がしません。

ーーー

まあ、ある意味、こういう酷い仕打ちをするからコメントが増えないのかな?

言葉遊びは得意分野です。

喋りは人より劣っている自覚はあるのですが、文章では、、

人間関係を無視してよい条件下で、攻撃的になった私を理詰めで言い負かすのは、難しいと思いますよ!

因みに一言で返した方が良いのは、アプリストアでは二言目から省略されちゃうんです。

そんな条件下で幾ら正当性を説こうとしても、、、

ーーー

ある程度は、ある程度の期間は自分への罰として残しておいた方が良いと思いますが、度が過ぎるなら、お仕置きします、、私なら、、、