白い悪魔No.0657、
アイディアノート

ボディブローが効いている様です。

カテゴリーランキング148位、、

日によって時間帯によってランキング順位が変わります。

そして、結果はリアルタイムでは無く数時間のタイムラグがあるので、

一概に勢いが無くなったとは言えませんが、少なくとも午前中の結果は示している訳です。

ーーー

課金有りのアプリ、、、何処までの人が注意深く観察するんでしょうね?

私は作る人で、商売道具としてIPhoneを使っている人なので、、基本アプリをダウンロードしない人、スマホでゲームしない人なので感覚が分からない人なんですが、

まあ、何が分からないか分からない人です。

人間心理を理解出来ていない人間、その場、その場で自分でアプリのプレゼンを行えば成功する人ではありますが、

それは周りの人間がニュートラルでは無く、何方かと云うと私の味方側の人間な訳です。

利害関係の無いニュートラルな状態の人、少し疑って掛かっている人がどこまで注意を払うかについては見切っていないんです。

ーーー

レビューの4番目に出てくる辛辣なコメント、、

如何なんでしょうね?

通り一遍、見渡してコメントを流し見する人間は幾つコメントを見るんでしょうか?

10個でしょうか?

私の感覚では縦方法のスワイプ1回で見れる範囲、、

私が攻撃しているアプリは運営側が書いた(と思われる)コメント3つを武器にそこを目掛けて「参考になった」をクリックし続けている見たいんですが、

なかなか、面白いですよ!

このアプリ、、、

個人名で出していますが、アプリストアで広告を出せてるし、

名前を見ると日本人なのに、利用規約、プライバシーポリシーは英語だし、、

まあ、ぶっちゃけ私が攻撃している箇所はここです。

「正々堂々と日本語で書け」と諭している訳です。

ーーー

そしてもう一つ、運営側の人間だと思われる方からのコメントが、、、

タイトルが英語、本文が英語、、でも投稿者名が日本語というチグハグさ、、

ーーー

私は順位変動から、買い支えをしているんでは?と見ているのですが、

上り調子の150位なら兎も角、下り調子の150位、買い支えての結果に意味があるんでしょうか?

ランキングは200位までと記憶していますが、めぼしいキーワードで上位をキープしているなら兎も角、1つのキーワードで10位前後では再浮上は無理じゃないかな、、

けっこう強い呪いの言葉がコメントにあります。

これを処理しない、処理出来ない、無視している人間は再浮上は無理だと思いますよ!