白い悪魔No.0663、
アイディアノート

こんにちは、まだ会えるとは思っていませんでした。

今朝のランキングは105位、、評価点数は4.5点

例えインチキでも神がかっていた4.7、4.8時代に比べれば勢いに陰りが見えます。

4.5じゃ、、どうも海外から点数を入れられている様で、毎日毎日、評価人数の水増し分、20個位が後から取り消しになります。

それが起こると、最悪0.2ポイント減の4.3のアプリになってしまいます。

ーーー

流石に、4.3じゃ、、本文を全く読まずインストールなんて、、ありませんよね?

後、消されたレビューの代わりに7つレビューが追加されました。

同一の三流ライターが書いたと思われるコメントが、、

ーーー

まあ、これはライターの腕が悪いのか、依頼者のセンスが悪いのか悩むところですが、どっちにしても下手、、これに尽きます。

一言で殺せない時点で、説得出来ない文章を書いている時点で失格です。

まあ、私は、、、今回は余白を広く取ったりしたので”続きを読む”に掛かってしまいました。

そういう意味では、私の言葉遊びのスキルもまだまだ改善の余地があるのですが、、

ーーー

「怒り」でも「感動」でも良いのですが、持続時間ってどれだけなんでしょうね?

30分、、感動し続けられるでしょうか?

一般人にこれを求めるのは酷ですよ!

これって、まあ私の推論の域を出ませんが案外当たっています。

一般人は感動が続かない、つまり、打ち込める文章量は感動している時間と関係があるんです。

ーーー

これは一般人は、長文レビューを書かない、書けないというのと同意なんです。

逆に云うと思い入れのある人間は幾らでも書ける訳ですが、、

まあ、それが追加レビューに出ているんです。

ーーー

書けば書くほど、自分は運営側の人間だよって言いふらしている様なものです。

運営側の人間は並々ならぬ思い入れがありますよね!

全てが長く、文章の書き方が一緒、、

まあ、ここで素人を装うなら、誤字脱字が欲しいところですが、、、

ーーー

そこら辺に強弱を付ければ、まだ読めた文章になっていたものを、、

現在は”詐欺アプリ”というレビューがトップです。

まあ、私が更新に道を譲った形です。

思った通り、追記したり、評価点数を操作すると検索順位が落ちる様です。

皮肉の意味を含めて評価点数を5にしていたのですが、平均点数を落とした方がダメージが大きいかなと、、、

ーーー

活動時間帯が夜中の人です。

外国の方を使っているんじゃないかな?

昨日は10時ごろから広報活動していましたが、、、

ーーー

弱点は日中、、そこで徐々に順位を下げ、深夜に復活するわけですが、

昨日の深夜は70位だったのに、105位しか体力が戻らないって、、

どんなに強がりを言っても、手遅れの状態、、、

新規レビューを追加したところで、それが上位を取る頃には4点代すれすれになっているんじゃ無いかな?

ーーー

流石に4点程度じゃ、無条件でアプリをインストールするお人好しって居ませんよ!

アプリのバージョンアップは私が阻止している格好です。

改善要望、、、まあ、それを対応しなければ即、却下という判定を喰らう類の強制力はありませんが、

まあ、アップルのアプリの評価者には伝わる類の言葉です。

詐欺アプリ、、

そのレッテルを貼られているアプリなら尚更、しっかりとチェックされるでしょう!

さて、次はどんな手を打つのでいょうか?