白い悪魔No.0800、
アイディアノート

ほんと、毎回、、馬鹿みたいな対応をさせられます。

IPhone専用アプリだと申請しても、IPadで正しく表示できないとか、そんな理由で落とされた時もあるので、IPadで売る気は無くても対応せざるを得ないんですが、対応しているから、IPad対応をいうことで売るのですが、、

対応しないといけない解像度が、10個、、そして今回1つ増えました、、

くだらない、嫌がらせにしか見えない解像度が、、

1180×820、、、アプリ上から見た分解能、解像度ですが、、

ーーー

IPhoneは比較的整理されているのに、IPadは新製品が出るたび解像度が違います。

くだらなさ過ぎです。

ついでに書くと、最近、MacでもIPhoneのアプリを動かせると豪語していますが、、それって如何なの?

Mac対応のアプリを作っても、それって、、タッチパネルじゃ無いですよ!

やっていることがくだらなさ過ぎて、、

Mac単体でアプリを作っても、メリットなんてありません。

市場が狭過ぎるんです。

そして、それこそ、野良のアプリなんて入れ放題の状況です。

野良のアプリが入れ放題ということは、アプリはタダで手に入れると思う輩が多いということ、、

ーーー

今回は、コードの書き換えするような箇所が1箇所くらいで素直に動いたんですが、、

「写真」の使用に関してくだらない改悪をしてくれたお陰で、まともに動きません。

「写真」フォルダー限定、全ての写真、写真を許可しないという3種類、、

私のアプリは、決め打ちで「写真」フォルダーにしかアクセスしないのですが、「全ての写真にアクセス」を選ばないと、アプリ内に写真を取り込めないんです。

馬鹿みたいな、余計なことをやってくれたお陰で、許可を取るメッセージを直さないといけませんし、下手すりゃ、写真が使えないとか言う言われのない悪口レビューを書かれる可能性があるんです。

くだらない対応なんて、したくないんです。

誰がこんなくだらないことを、プライバシー侵害だって言い出したんですか?

迷惑です。

そしてこれは、、写真加工、壁紙作成系のアプリは全滅でしょうね!