白い悪魔No.0819、
スクリーンショットに文字を入れてみると

無駄な画像があることに気付きました。

今日1日は作業をしないと意気込んでみたものの、、

神経が擦り減った身では、、何も出来ません。

やらないといけない事があるので、机の上を整理してましたが、、片付けが終わったら探し物が見つかったら、、、

いつもと違うことをすると疲れるんです。

そしてただでさえ、精神的に参っている時は、、

ーーー

何も出来る気力は残っていません。

何も楽しむ気力は残っていないんです。

それでも時間を潰そうと努力しましたが、基本楽しくないものばかりです。

心も体も楽しむ余裕が無いんです。

ーーー

日頃楽しめていたものが楽しめない、、

それが飽きると、、暇になる訳です。

結局、アプリ開発に戻ってきます。

ーーー

自信を持って作り込んだアプリの反応が芳しくありません。

アプリの説明が下手なんです。

その下手な理由は知っていましたが、リリースを優先して提出してしまったという側面があります。

まあ、その時はそうするしか無かったのですが、、

問題点を解決する有効な方法を知らなかったんで、、

ーーー

1枚の絵を1秒、見続けることがあるか?

それが私の説明画像の問題だったんです。

どんな綺麗な画像だろうと、1秒注視することなんてありません。

それを注視させる方法があるとすれば、説明文を付けることです。

ーーー

新たな手法を開発したので、画像に説明文を追加してみたのですが、説明要らずの画像が出てきたんです。

アプリの操作を連続写真みたいに、操作に沿って用意したのですが、、特段、、そこに書く言葉が無いんです。

その前の画像で説明がその画像にも掛かっている場合には、、付ける言葉も無い訳です。

ーーー

10枚の画像が5枚になりました。

そして、足りない画像が1枚、、

自分の頭の中で絵コンテを書いていたつもりだったんですが、実際文字を入れてみると半分が余分な画像だった訳です。

アプリを再リリースするとなると手間です。

3機種分、、説明資料を作らないといけないので、、

でも、サポートページ上でなら、、

ーーー

ガス欠でエンストしている訳です。

本来やるべきことをせず、疲れたと言ってサボっている訳です。

情報が無いからサポートページまで取りに来ている、、そういう方も少ないながら居ます。

それはプレゼン画像がなってないから、、

今まではアプリの再リリースを続けていましたが、リリースするネタが無くなりつつあります。

そして、取りこぼしを無くそうとしたら、サポートページの充実かなと今は思っています。

ーーー

年末までは、片手間で出来ることしか出来ません。

何日も時間を掛けることは無理、、

そういう条件であれば、取るべき対応は1つ、、

アプリを諦めるにしても、手を尽くしてから、、

もう少し、頑張ろうと思います。