白い悪魔No.0820、
出し切りました、出来ることを全てやりました。

まあ、私の場合、バッテリーを使い切っても、1週間もすれば新しいネタが出てきりするので、、今、出来ること、、そういう条件が付きますが、、

発表しているアプリが4本あり、その内の1つを目玉の機能を追加しつつ、プレゼン画像を含めて1日半で直したんです。

流石にオーバーワークです。

アプリストア上の検索順位、、おおよそ、ここら辺のパラメーターが効いているんだなぁと判ったことがあります。

そして、お金を出してブーストしても、出稿を停止したあと落下するのも判った気がします。

ーーー

ダウンロード率を広告で無理やり、底上げしても、、アプリの満足度を上げなければお金の無駄です。

アプリの生存率を上げることの方が、ダウンロード率よりも重要です。

騙して、ダウンロードさせる、、

まあ、言葉が悪いですが、事実誤認させてダウンロードさせる訳です。

このアプリ、面白そうだと、使えそうだと、、

そういうプレゼンをする訳です。

ーーー

これがお客さんが、、騙された自分が悪いとか、思っていたのと違うがこれも良い、、

と思ってもらえたら、評価点1で辛辣レビューもないでしょうし、ダウンロード後30秒で消されることも無いでしょう!

ーーー

顧客満足度は、アプリの離脱率で判ります。

これが緩やかで、、離脱する人より、入って来る人が多ければ評価が上がる訳です。

評価があがれば、順位も上がり、チャンスも増える訳です。

ーーー

https://career-picks.com/business-yougo/nawataiwoarawasu/

👉「名は体を表す」の意味は?正しい使い方や類語を詳しく解説 | Career-Picks

検索のキーワードが、、アプリに相応しいものでなければ、検索順位は落ちていきます。

ーーー

メインのキーワードって、アプリ名に入れる訳ですが、そのキーワードで上位に入れるように暗躍する訳ですが、、

そこで騙されたと感じた人は、すぐにアプリを削除します。

ーーー

離脱率が高い場合は何かしら問題がある訳です。

お金を稼いでも、無駄遣いしていたら、貯金なんて出来ません。

入りを増やすか、出を減らすか、、貯金しようと思ったらそれしか無い訳です。

ハイリスク・ハイリターン、、個人のアプリ開発者はそんな戦法、、大々的に広告を出すことなんて現実的ではありません。

個人のアプリ開発者が出来ることは、出を減らすことだけです。

ーーー

地道に順位を稼ぎ、、インフルエンサーの出現を待つ、、

これが貧乏な個人プログラマーの勝てる唯一の方法じゃないかな?